Top > 頑固な便秘がスルスルと

頑固な便秘がスルスルと

私は結構頑固な便秘をします。
一週間出ない時はざらです。
だからお腹が張って本当に苦しいですし、そのせいかなかなか疲れもとれなっかたり集中力が続かなかったり酷いと腰も痛くなってきたりを繰り返していました。
食事療法に詳しい友人にだめもとで相談したところ、まず砂おろしをしようとのこと。
今までそんな言葉を聞いたことがなく良く聞いてみるとひじきこんにゃくや野菜やゴボウのきんぴらをまず試してみようということに。
試して確かにお通じがきて出ましたが、それでもまだお腹に残っているような感じが。
ということで次にはぶ茶を飲んでみようということに。
こちらも色々お店をまわり探し出して購入し早速試してみましたが、こちらの方が私には合っていたようでスルスルとお通じがあり便秘は少しづつ改善してきています。
他にも日常の便秘対策の食事の指導をしてもらい、お肉は必要以上に摂らないで極度な甘い物も摂り過ぎないことが今の目標になっています。
これで便秘が完全に解消できればと思っています。

関連エントリー